イベント情報
今年も開催ラテンクリスマス神戸2018

毎年恒例になっている、ひょうごラテンコミュニティー主催による、南米スタイルのクリスマスをお祝いするイベントが12月に開催される。

続きを読む
今日のニュース
ペルーのラファエル・ラルコ・エレーラ博物館が世界のトップ博物館に選ばれる

世界最大規模の旅の口コミサイト「トリップアドバイザー」行った「世界のトップ博物館25」で、ペルーのリマ市内にあるラファエル・ラルコ・エレーラ博物館がランクインした。 このたび、旅に特化した世界最大の口コミサイト「トリッ […]

続きを読む
イベント情報
チリ食品、ワイン観光展示商談会が開催

11月に都内では、チリ産のワインや豚肉、海産物、青果などを試食できる展示商談会と、セミナーイベントが開催される。

続きを読む
ペルー社会
政治的な迫害を狙ってか?ペルーのケイコ・フジモリ氏拘束

ペルーの検察局は10日、ペルーの最大野党の党首、ケイコ・フジモリ氏(43歳)を、不正な資金洗浄の疑いで拘束を裁判所に要求。裁判所は10日間の予備拘束を認めた。

続きを読む
ペルー社会
ペルー、ケイコ・フジモリ氏が政治資金疑惑で拘束

10日、ペルーの検察は、ペルーの最大野党であるフエルサ・ポプラルの党首、ケイコ・フジモリ氏の身柄を裁判の為に予備拘束を命じた。

続きを読む
ペルー社会
鈴木スポーツ庁長官の当地訪問

10月3日(水),鈴木大地スポーツ庁長官は日ペルー間のスポーツ交流のさらなる推進のため,ペルーを訪問しました。 

続きを読む