イベント情報
代々木公園で美味しいペルーを楽しむイベント開催

9月6日(土曜日)・7日(日曜日)、東京渋谷区の代々木公園で、「美味しいペルー2014」と題した、ペルー料理と文化のイベントが開催される。

続きを読む
今日のニュース
ペルー料理のすべてがわかる荒井隆宏のペルー料理本発売

一通りのグルメを堪能した食通たちが注目しているのは、「ペルー料理」。ペルーという類まれな食材の宝庫の国で、様々な移民たちが持つ食文化が融合しあい、南米きっての美食の国として君臨するペルー。 そんなペルー料理を引き継ぐ、東 […]

続きを読む
イベント情報
ワンオクロック11月にペルー公演

佐藤健主演映画「るろうに剣心 京都大火編「るろうに剣心 伝説の最期編」の主題歌を担当する、ONE OK ROCKが、11月にペルーで公演を行う。

続きを読む
イベント情報
森井勇介アンデス先住民族の写真展

南米のアンデス地方に暮らす人々の暮らしや、伝統的な織物に魅せられた森井勇介氏による写真展が、8月29日より、東京調布市で開催される。

続きを読む
今日のニュース
ナスカ地上絵の研究保護活動へ山形大学とミラドール協定締結

ペルーにある世界遺産の一つ「ナスカの地上絵」を保護するために設立された、株式会社ミラドール(埼玉県新座市)が、ナスカの地上絵を発掘研究している山形大学人文学部と研究保護を支援する協定を締結した。

続きを読む
今日のニュース
夏休み企画ペルーのナスカ地上絵や古代インカ文化のぬりえはどうですか

ペルー文化庁が公開している、こども向けに作られたペルーの歴史や文化を学ぶサイトが面白い。

続きを読む